
飛び立って行った。
昼間の離陸シーンの 流す加減は、 どの位が良いのだろうか。
大きく流したボケ感で、 機体が 背景に埋もれないように 際立たせる?
流しつつも 加減は少なめで、 風景感のコントラストが残る位の方が良いのか?
でも、 どういう加減にしても、 夜景感がある時間帯と比べると、 それほど印象的な画には ならないような...
リアル世界(現実世界)に ちゃんと実在している本来の情景のままを写した、
“人の勝手な嗜好に合うように状況を作為的に改変して創作された虚構”のない 絶対非演出スナップです。
野鳥写真:大空を自在に翔ける飛翔写真 = 鳥の行動で「最も鳥らしい特徴が表れた魅力」とも言える
飛ぶ姿を中心に、 カワセミ(翡翠),オオタカなど猛禽類(鷹)といった“人気の種類”には限らず、
バードウォッチングで“ものさし鳥”にも使われる普通種まで 幅広く。
多くは ネイチャーフォト系や動物写真系のフォトコンテストでの入選・入賞が出ている場所でのものでもあります。
(撮影地は記載しません)
他に、 昆虫写真や ネコ写真(野良ねこ写真)、 航空機 など...